てらひま式ゲーム考察

ゲームの話とか僕の価値観の話とかします。

【4.5周年智代子】てらひま式Pカップ備忘録【最終5位】

 


f:id:terahima:20221017175201j:image

お疲れ様です。初めましての方は初めまして。

そうでない方はいつもありがとうございます。

今回は

前語り兼自己紹介

事前準備と食事

編成と立ち回り

雑記

の順に4.5周年Pカップにて智代子で5位を獲得したのに際し思い出多めの日記として投稿します。

 

では始めます。

 

前語りと自己紹介

もうすぐ24歳になる社会人シャニp。

前回ipadを買って初プラチナ、しがないコミュ読み配信者です。

https://youtube.com/channel/UC6rBevlSuTNGx_GIsXlVoog

チャンネル登録、よろしくな。

 

あと前回記事の話が多いので前回記事貼っときます。

https://otakujukukou.hatenablog.com/entry/2022/04/19/000814

 

 

事前準備と食事

 

〜準備〜

まず有給を取ります。5日。てらひまさん、困ったらすぐ稼働ですね!命懸けでやってんだよ!

 

前回も取りましたが、僕はリフレを仕事に当てる動きをしつつ智代子のプラチナ取る自信はありません。

 

社会人としてはあり得ませんが、あり得へん結果を出すためにはあり得へん行動が必要なんや。って前にアベンジャーズ?って映画で見ました。

 

ありがとな、白石くん。


f:id:terahima:20221017182413j:image

あとSTEPじゃないの見てからフッペ買いました。


f:id:terahima:20221017173748j:image

 

〜食事〜

f:id:terahima:20221017173417j:image

 

・各パウチゼリー

セオリーです。テンプレ。

すぐ食べられるし美味しいし、リフレ外トイレを減らせます。

 

・グミとラムネ

ブドウ糖は最強なので採用。ただ前回と比べて簡素なものを適当に選んだせいでラムネの粉が手に付き、普通に嫌になって結構余りました。どうしようこれ。

例によってタッパーに出しとくと食べやすいですが、友人に今回の砂利はカラフルだね。って煽られました。カラフル持ってません。


f:id:terahima:20221017173720j:image

 

・青いボトル

カフェイン錠です。

エスモカの2倍の200mg、商品名はエッセンシャルカフェイン?とかそんなんです。Amazonで買えます。

 

飲むと目が覚めますが、腹を下すので際まで温存してモンスターとかで繋いでおいたほうが良いです。飲まずに済むなら飲まないに越したことはありませんし、用法用量には気をつけてください。

 

・おくすり飲めたねチョコ味

カフェインは胃に悪いのでこれで包みます。味は智代子P的にはチョコ味。

あと使ってから気づいたんですが、賞味期限が半年持たないので毎回買うべきです。僕もまた買います。

 

・なんか赤い蓋の液体入ってる容器

今回の追加枠です。普通の容器で、多分ソースとか入れるんだと思います。中身は水です。

使い方ですが、飲んだりも出来ますし、眠い時に首周りにぶっかけたり頭にぶっかけたり目に噴射したりします。

頭ん中に聞こえんだよ

運命に逆らえってな!!!

目を傷つけないようにしましょう。

 

・奥にある水色の飲み物

これも今回から。ネルノダっていうドリンクです。機能性表示食品なので半信半疑でしたが、寝る前に飲んでから寝ると大変目覚めが良いという触れ込みで購入。

結果としては最初は本質かと思えるレベルで目覚めが良く、5時間睡眠でも俺12時間位寝た?と思えるレベルで、二度寝したい気持ちにすらならないので感動していましたが毎日使った結果眠気はないものの別に体は疲れているので、目は冴えてるのにしゃがもうとするとフラついてコケたりします。

 

上手く言えませんが、漫画の痛みを感じないから超強いみたいな設定のキャラが最終痛くないせいで体の不調に気づけずに主人公に負けるみたいな感じのことが起きます。

眠くないだけで体は疲れているというギャップから事故を起こさない限りは優秀ですが、こちらも注意が必要かなと思います。

 

編成と立ち回り

 

今回は前回の反省を踏まえ一種のみでした。


f:id:terahima:20221017175557j:image

 

智代子は全体がないのも相まって所謂結論DaViかその他かという択なのですが、個人的にDaViは使うのが難しい(前回使ってたのである程度は触れますが、人と競えるレベルではない)のと智代子ならではの編成が使いたいということでVo一極です。

 

札開けや立ち回りは前回のブログからそのままですが、アプデでメンタルが軽視出来るようになったこと、かわいいひと咲耶が実装されたことで汎用的にグレフェスで使う上にサポートスキルでカットインが発生しない312族が増えたので採用したことだけが変更点です。

正味書くことがあんまりありませんが、今回Vi極やDa極もあり得るか?という考えもあったので、次回までに詰めつつ、僕はサポのEX虹をサボっているのでそこを強化していきたいなとぼんやり考えてます。

ノウハウも掘りたいし時間が足りないのは嬉しい悲鳴。

 

雑記

 

こっから読んでも得しないやつです。

 

・お疲れ様配信( https://youtu.be/UjkYNQNkw_g )でも言いましたが、智代子鯖で朝方にプリキュア見てオープニングで全員飯テロダメージを負う流れが一番楽しかったです。

 

・リアル都合で全休出来てないのにリフレをリアルに当ててプラチナやった人が二人いたので本当に凄いなと思いつつ心配してます。

 

・今回は稼働を目標にしてたので最終日30時間稼働しましたが、辛いものの出来なくはないのがわかってよかったです。

 

・以前から良くして頂いていた知人の格ゲーマー兼Pカッパーの方がめでたく真乃初プラチナ取ってたので感動しました。

 

・配信にお呼びしたことのある友人達が今回ssrチケも相まって銀走ってたので智代子のあと最終日に同じ称号取り行きました。楽しかった。でも冬優子銀だけ漏れたので悔しい。

 

・次回も走りたいけど、正直厳しい気がするので読み合いです。

 

こんな感じ。

智代子プラチナ勢走り過ぎてるのでPカップ走る配信が出来なかったのは少し心残りですが、逆に集中してるかどうかでどの程度差が出るか等わかってよかったかも。

今後も本当にガチるときは配信等言って良いこと悪いことの判断が必要なことは出来ないかもです。申し訳ない。

逆に言えば脊髄で鳴くような感じで喋るだけなら出来るかも?

 

最後に

 

雑多な内容でしたが今回も本当に配信の視聴者の方や友人、智代子鯖の皆さん、今回新たに知り合ったPカッパーの方のお陰で楽しく走れました。

 

無理にやるようなものではありませんが、銅でも銀でも結構嬉しかったり記念になると思うので個々に合った形で色々な方が楽しめるイベントであり続けてくれると良いなと切に願います。

お世話になった皆様本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

また、前回お誘い頂いて加入した智代子鯖(智フ会)の方々がサーバー内で新規の智代子走者を育てたい、みたいな流れになってきたり、今回からぜひ来てね!という動きになってきたので少し宣伝です。智代子の現環境における立ち回りに精通した現役の方や純粋なPカップが好きな方等と並走したり質問できる環境で、私自身大いに助けられ、楽しく走らせて頂いたので興味がある方は気軽にDM等でお問い合わせください。

僕宛でも結構です。

 

その他キャラクター問わずプラチナや金等やってみたい、という方がいれば気軽にTwitterのDMで聞いてくださればと存じます。

他キャラのプラチナについては専門家でないので一緒に考えたりするくらいしか出来ないかもですが、蔑ろにはしませんので。

 

というわけで、今回も本当に皆様お疲れ様でした。

 

またいつか、遠からずお会い出来れば幸いです。


f:id:terahima:20221017181804j:image

 

てらひま

@genganannsu27