てらひま式ゲーム考察

ゲームの話とか僕の価値観の話とかします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日から君も】第三回対戦基礎知識編【ポケモン勢】

どうもてらひまです。第三回となります今回はポケモンの基礎知識もついた!厳選育成も出来る!という皆様がいざ対戦!となるその前に、知っていると便利な知識と、やっていく中で培われるであろう知識をまとめておこう、という趣旨でやっていきます。上記の…

【今日から君も】第三回対戦基礎知識編【ポケモン勢】

どうもてらひまです。第三回となります今回は、ポケモンの基礎知識もついた!厳選育成も出来る!という皆様がいざ対戦!となるその前に、知っていると便利な知識と、やっていく中で培われるであろう知識をまとめておこう、という趣旨でやっていきます。上記…

【今日から君も】第二回厳選編【ポケモン勢】

どうもてらひまです。前回に引き続き、今回は高個体値のポケモンを手に入れるための手法、厳選についてお話しして行きます。また、本記事は第一回https://t.co/tvMAbkydpi をご覧頂いた方、或いはポケモンの三値と性格に関してある程度の理解度の方に向けた…

【今日から君も】第一回 基礎知識編【ポケモン勢】

初めましての方は初めまして。そうでない方は本記事におきましてもよろしくお願い致します。てらひまです。最近は格闘ゲームの頻度が高かったのですが、個人的にはポケモンもある程度やり込んでいる事と、格ゲー勢の知り合いに剣盾から所謂厳選を含むプレイ…